ついに行ってきました宮古島トライアスロン!!

2017.04.29 Saturday トライアスロン 22:35

JUGEMテーマ:スポーツ

 

アイレクス田原校の河合です。

 

トライアスロンという競技は、いつも私に夢と目標を与えてくれます。

佐渡を終えた時、次の目標になったのが、宮古島トライアスロン!!

監督と一緒に、このレースに出る事が私の夢となりました。

なかなか当選できず実現するまで3年もかかってしまいましたが、

ついに行ってきました宮古島トライアスロン!!

 

レース報告です。

海に潮の流れがありましたが、湿度も低く曇り空。

風もありましたがほぼ影響もなく、トライアスロンするには、

最高の天候に恵まれました^ ^

一言でいうならば、諦めなくて良かったです!

 

大会2週間前にインフルエンザにかかり、

咳も止まらず何も出来ないまま遠征。

不安もありましたが、それまでに自分で決めた練習は全てこなせていたので、

自分を信じてやるしかありませんでした。

 

ハイビスカススイム3キロ

1500人以上の人が一斉にスタート。

砂が透けて見えるほどの綺麗な海なのに、久しぶりの海に体が慣れていないのと、

人の多さになかなかうまく泳げず楽しむ余裕はありませんでした。

そして途中から潮の流れもきつくなり、全然前に進めず

予定より時間がかかってしまいました´д` ;

 

ハイビスカスバイク157キロ

観光名所も多く通り、道幅広く、壮大な景色を楽しみました!

沿道に応援の方も多く、エイドでは子供たちが声をかけてくれ、

走ってボトルを渡してくれます。

心配していた風の影響も少なく、とても走りやすかったです!

 

ハイビスカスラン42.195キロ

ゆるやかなアップダウンが続くコース。

最後の距離表示に惑わされ、精神的ダメージもかなりうけましたが、

最後まで崩れる事なく快走出来ました!

行って帰っての往復コースなので、トップ選手の展開も確認できるのと、

仲間ともすれちがえるので元気をたくさんもらえました!

 

ハイビスカスゴール

監督に同伴ゴールをおねだりしておいたのですが、やはり姿がみえず(><)

いつかはこの願いを叶えたいのですが、今回も実現しないということは、

まだまだトライアスロン頑張りなさいという事だと思う。

 

ハイビスカスレース結果

スイム 1:07:26

バイク 5:34:30

ラン 4:13:27

トータル 10:55:23

 

総合 257

女子 20

エイジ 3

 

この様な大きな大会でエイジ入賞できるとは自分でもびっくりなのと、

今でも実感が湧きません。

しかし、たくさんの方に支えていただき

成長させてもらえたことの証明が出来たのだと嬉しく思います!

 

今回の遠征では

監督は、レース前も後も変わらずみんなを盛り上げてくれました。

宇津美さんはツアーガイド顔負けの案内とお世話をしてくれて、

何の心配もなくレースに集中させてくれました。

 

そして今回は大人数での遠征ができたので、本当に楽しくとても心強かったです^ ^

 

宮古島での6日間は、ゆったりした空気の中で仲間と楽しい時間を過ごし、

素晴らしい景色にも本当に癒されました。

 

ぜひ体感していただきたい。

宮古島が大好きになりますよ^ ^

 

監督を始めお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

これからも自分の信じた道を突き進んでいくと思いますが、

ご指導よろしくお願いいたします!

 

そしてこれからレースを控えている皆様、日頃の練習の成果が発揮できます様に。

 

ワイド〜!!

 

 

 

 

 

 

アイレクスはみなさんのトライアスロンライフを応援します!

www.ilex-triathlonschool.com

3

アイレクストライアスロン5月の練習スケジュールを掲載しました!

2017.04.28 Friday トライアスロン 18:18

JUGEMテーマ:スポーツ

 

アイレクストライアスロンスクールですエクステンション

みなさんコンディションいかがですか。

さあ五月に突入〜

東海地方も長良川ミドルからシーズンがスタートしますね。

ゴールデンウィーク中は何かと忙しない時期どうぞ安全にトレーニングに励みましょう自転車

 

気合い注入・宮古島2017

 

NEO校&田原

アイレクストライアスロン

5月度の練習スケジュールを掲載いたしました手

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

注意月曜スイム会員様はご注意ください注意

アイレクスNEOの休館日の為、5月1日(月)はお休みです。

 

〜5月のスクール会員様参加イベント〜

スマイル5月4日(祝)皆生バイクカーニバル

スマイル5月14日(日)横浜トライアスロン

スマイル5月21日(日)長良川ミドルトライアスロン

 

ワイドーストロングマン・宮古島2017

 

 

 

 

アイレクスはみなさんのトライアスロンライフを応援します!

www.ilex-triathlonschool.com

2

ライドもランチも強風で大変でしたが皆様の笑顔でハッピーエンド!

2017.04.19 Wednesday - 21:24
20170419_204710.jpg
アイレクストライアスロンスクールです!
良いトレーニングには美味しく腹ごしらえ(^o^)v
本日は新城中宇利の石窯パン工房におじゃましました。
ライドもランチも強風の中で大変でしたがこちらの笑顔
振替スクールお疲れ様でした〜。
アイレクスはみなさんのトライアスロンライフを応援します!
ILEX-TRIATHLONSCHOOL.COM
2

あすはアイレクストライアスロン4月度の振替スクール開講日!

2017.04.18 Tuesday - 21:58
20170418_214637.jpg
アイレクストライアスロンスクールです!
あすは4月度の振替スクール開講日となっております。
ご予約のみなさまはお気をつけてお越しください。
アイレクスGRANDEにてお待ちいたしておりますo(*⌒―⌒*)o
アイレクスはみなさんのトライアスロンライフを応援します!
ILEX-TRIATHLONSCHOOL.COM
2

気まぐれ天気のお陰でトランジッションが上手くなりました!?

2017.04.17 Monday - 16:29
17415.jpg
アイレクストライアスロンスクールです!
スイムのあとはホタル学校の周回ライド
それからぎょぎょランド〜財賀寺方面のラン
もう一日気まぐれ天気のお陰でトランジッションが上手くなりました(^o^)v
次回のNeo校は29日(土)です。
アイレクスはみなさんのトライアスロンライフを応援します!
ILEX-TRIATHLONSCHOOL.COM
2


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

エントリー

無料のブログパーツ

カテゴリー

アーカイブ

コメント

profile

リンク集

検索

others

mobile

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM